› コフレの女子力向上計画♪ › おすすめショップ › 野崎屋さんのギョーコロ

2013年04月11日

野崎屋さんのギョーコロ

こんばんは~(*^_^*)サロン ド コフレです

先月、静岡〇ごとワイドで、湖西市が紹介されました。
コフレの同級生がやっている潮見坂の『浜名湖屋』の後に紹介された知波田の『野崎屋』さん。
野崎屋さんはコフレ母の知人のお店。
元々は人形店だった野崎さんですが、今は畳のヘリを使ったバッグや、陶器などを扱う雑貨屋さん。
その脇で、昨年の第一回ご当地グルメコンテストでグランプリを獲得された湖西産の豚肉を使用したギョーザコロッケを作っています。

ホクホクのコロッケの中にギョーザが丸ごと入っているんですよ。
中のギョーザの味がしっかりしているからソースなしでもいただけます。
一つ110円で、チーズ入りとレンコン入りの二種類。
ギョーザが入っていないコロコロまるいコロッケもありました。

初めて食べる不思議な味。
コロッケなんだけど、あと味餃子(笑)そのままのコメントですみません。。。
コフレはレンコンの食感がある方が好き!
チーズ入りもマイルドで美味しいですよ。

野崎さんがコロッケを揚げてくれている間、お店の看板猫ちゃんと遊んでいました。
おとなしくって置物みたいな猫ちゃんでした。
この毛並でなんと16歳!
人間でいったら80歳を過ぎてるって言うんですから驚きです。
愛情たっぷりに大事に育てられてるんだね。
これからも長生きしてね。。。

皆さんもお近くに行かれた際は是非湖西新名物『ギョーコロ』お試しくださいね!!!

Salon de coffret サロン ド コフレ
http://salondecoffret.com/
湖西市鷲津5342
053-522-7333






同じカテゴリー(おすすめショップ)の記事
大人の階段
大人の階段(2015-09-30 19:00)

お花贈る幸せ♡
お花贈る幸せ♡(2015-07-03 23:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野崎屋さんのギョーコロ
    コメント(0)