› コフレの女子力向上計画♪ › ファッション › MAMA's ブランド

2015年02月11日

MAMA's ブランド

おはようございます(≧∇≦)
サロン ド コフレです♡

実はコフレの母、少し前から洋裁を習い始めました!
いくつか作品も完成し、すごく上手になってました(≧∇≦)
そこで、前から持ってた布で母にミモレ丈のフレアスカートを作ってもらいました。

もう少し長めの丈でリクエストしたのですが、、、
洋裁教室に行っている母から
「ウェストいくつ?」のLINE。
すぐに返せず、しばらくしてから
「64cmだよ、お願いしまーす(≧∇≦)」
と、送るも、間に合わず、
ウェスト60cmで作られていたスカート。
母と先生も慌てて(^◇^;)ウェスト出ししてくれるも、2cmしか出ず、実寸62cmのスカートが出来上がったのです。
なんとか入りますが、本来履きたかったおへその辺りでは履けず、一番細い肋骨の下あたりまで上がってしまうのです。
きちんとした下着を着ると本来のウェストの位置は実はここなんですけどね。
お洋服はこの位置だと、かなりのハイウェストという印象になっちゃいます。
すったもんだ、はありましたが、とてもお気に入りでみんなにも母すごーい!!!とお褒めのお言葉も戴いております(≧∇≦)

茶色の同じ布もあるから、また作ってもらおうかな、、、ウェスト64cmで。

いつも、お客様にお伝えしているのですが、体重もサイズも言って歩かない、名札にも書いてない(≧∇≦)
バランスがよければ細く見える!!!
の、です!!!
以上、コフレの思ったよりウェストあるんだね〜問題のスカート自慢でした。
d(^_^o)

Salon de coffret サロン ド コフレ
湖西市鷲津5342
053-522-7333



同じカテゴリー(ファッション)の記事
秋・冬仕様
秋・冬仕様(2015-10-19 18:52)

私らしさ、、、
私らしさ、、、(2015-05-12 20:43)

らしくない
らしくない(2014-08-28 22:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAMA's ブランド
    コメント(0)